こじちゃん日記

北陸での釣り日記や、子供の成長日記を記録していきます!

父の日釣行【2023.6.18】

今日は父の日ということで、釣りにいきました(!?)

 

 

 

 

 

釣りができる時間は、深夜0時から4時ごろまで🌃

とりあえず余っているホタルイカを消費したいので、生餌ホタルイカパターンをしにいきました!🎣🦑

 

 

最初は新湊の根魚が釣れそうなポイントに行ったのですがアタリもなにもなし…

 

 

釣れる気がしなかったので1時間ほどで移動し、別のポイントでホタルイカパターン再開!🎣

 

 

 

最初はアタリがなかったのですが、3時30分くらいの少し薄明るくなってきた頃に、無反応だった電気ウキがボコッ!と沈みました!😳💡

 

 

 

待ちに待ったアタリ!!

 

…が、ずっとアタリがなかったので、竿を置いてスマホをいじって油断しており、すぐに反応することができずに竿が海に引きずり込まれていきました。😱笑

 

 

 

 

待つ釣りって難しいぜ…

(真面目にやれ)

 

 

 

なんとか竿を救出し、また同じところにキャスト!

 

 

するとまたすぐにウキが沈み込みました!

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230619230008j:image

30cmほどのキジハタをGET!🐟

 

 

 

 

その後も連チャンでアタリがあり、キジハタが何匹も釣れました!

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230619230248g:image

釣りあるある

海を背景にして魚を撮ろうとしても暴れてうまく撮れん

 

 

 

小さいのばかりだったので、結局2匹だけキープサイズを持ち帰ることにして、4時過ぎに納竿しました!🚗

 

 

電気ウキってやっぱ面白いですね☺️

最近エギングでボウズを食らっていたので癒されましたw

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

日中は両親と子供を連れて動物園に行ってきました🐘

 

 

 

f:id:kojichanc:20230619231017j:image

母が、自分の餌の上にうんちをしているバイソンを見て、ばっかやね〜と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230619231452j:image

そういえば父の日に息子にペットボトルホルダーをもらいました☺️

初めて息子からプレゼントをもらったのでめちゃくちゃ感動しました😭😭

 

これから暑くなってくるので釣りに行く時に持って行くことにします!さすが息子!

 

 

 

最近も暑い日が多いので、みなさんも熱中症等に気をつけていきましょー!☀️