こじちゃん日記

北陸での釣り日記や、子供の成長日記を記録していきます!

2月釣行【2024.2.4〜2.24】

こんにちは☀️

最近またバタバタしていたので2月の釣行をまとめて載せます!笑

2/4

この日は青物を狙いに新湊へ行きました🚗

朝まずめ少し前にポイントに入り、薄暗い内はとりあえずワームで根魚を狙ってみます!🎣

すぐに20cmあるかないかほどのカサゴを2匹GET!

その後明るくなってからは、ジグを投げます!

そしてこいつが釣れます!

青物は釣れません!

以上です!!

2/12

この日はサゴシ狙いで県西部のほうへ🚗

早めに着いたので、また明るくなるまでワームで根魚狙いをしてみます!

チビカサゴ

堤防をそこそこランガンしたのに、このカサゴ1匹しか釣れませんでした笑

くそ〜

明るくなると、堤防は人でぎっしりでした!

9時ごろまでルアーを投げ続けましたが、結局サゴシは釣れませんでした…😔

周りを見ても、ポツポツとサゴシが上がっているくらいで、多分全体で4匹くらいだったと思います…💧

渋い…

2/24

嫁からカサゴを釣ってこいという指令が入ったので海へ出陣

この日は13〜17時までしか釣りをする時間が無かったので、久しぶりに穴釣りをしてみました!🎣

天気も良かったので、県東部のでかい堤防でカサゴを乱獲してやります…!

うおおおお

結局10匹近く釣れましたが、小さいのしか釣れないので全部リリースしました笑

1匹だけけっこう良いサイズのキジハタが釣れたのでこいつはキープ!

(家で測ると26cmくらいでした)

その後は新湊の穴でお持ち帰り用のカサゴを1匹追加して終了🚗

使用した餌ですが、去年スーパーで買ったサバが冷凍庫に入っていたのでそれを使いました!(使って大丈夫なのかはわかりません。笑)

↑ちなみに僕の使っている穴釣りロッドはこちらです🎣

めっちゃ短いので、皆んなが責めれないような穴でも責めていけますよ!

キジハタは塩焼きで食べて、カサゴはアヒージョの上に乗っけて食べました!😆

美味しそ〜☺️

アクアパッツァともいうっぽい

個人的に塩焼きではキジハタが一番好きですが、カサゴも調理次第では全然美味しいですね☺️

これからホタルイカパターンのシーズンも始まってくるので、またカサゴを釣ってアヒージョとか鍋とかしたいと思います!

ただ、今期サワラが釣れなかったのが悔しい…😢