こじちゃん日記

北陸での釣り日記や、子供の成長日記を記録していきます!

罪悪感キス釣り🎣【2023.6.24】

今回は富山県西部のほうまでキス釣りに行ってきました!🐟

 

 

本当は家族でお出かけする予定だったのですが、子供が風邪をひいてしまってどこにもいけなくなったので、悩んだ挙げ句1人で釣りに行きました(!?)

 

僕のジンクスなんですが、こういう罪悪感を背負った状態で釣りに行くと釣れるんですよね〜(黙れ)

 

 

 

こんな父親の風上にも置けないような男ですが、無事海に到着🚗

 

 

 

3連掛けでイソメを付けて一投目、

いきなりそこそこのアタリがありました!

 

これはキスが何匹か掛かってるな…

さすが罪悪感!!いいぞ罪悪感!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230628112523j:image

 

 

f:id:kojichanc:20230628112629j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにこいつらが大量にいそうな気がしたので100mほど歩き、2投目!

 

小さいですが、すぐにまたアタリがありました!

今度はキスであってくれ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230628113102j:image

やったー!😆

 

 

サイズは小さいですが、狙いのキスが釣れました!🐟

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230628113222j:image

 

それからも罪悪感のおかげでほぼ毎投キスが釣れました!🐟🐟

夕方から始めたので短時間でしたが、全部で20匹くらい釣ることができました😊

 

 

 

その後は近くの漁港で1時間ほど親イカ狙いリベンジしましたが、アタリもなにもないまま終了しました。笑

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230628113602j:image

釣れたキスは全部天ぷらにしました!🍤

キスの天ぷらってめっちゃ美味しいですよね〜😍

個人的には天ぷらの中で一番好きです!

 

 

 

 

そういえば近くにファミリーでキス釣りをしている方がいたのですが、3歳くらいのちっちゃい子供がめっちゃ長いロッドをもってゴリ巻きしてるのがめちゃくちゃ可愛かったです☺️笑

 

 

僕もいつか子供とキス釣り行きたいな〜👨‍👩‍👧