こじちゃん日記

北陸での釣り日記や、子供の成長日記を記録していきます!

山代温泉 吉田屋山王閣に行ってきました♨️【2023.7.29〜30】

こんにちは☀️

今回は山代温泉吉田屋山王閣という旅館に行ってきました!🚗

 

 

 

山代温泉自体は何年か前に行ったことがあるのですが、この吉田屋山王閣には去年リニューアルしたばかりのオシャレな部屋がある+個室での食事なので小さい子供がいても安心!という情報を見たので、ここに決めました!🙆‍♂️♨️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230801123229j:image

 


f:id:kojichanc:20230801123236j:image

 

山代温泉に入り、さらに山の中を進んでいくと一番突き当たりに旅館がありました!

 

とりあえず見た目は普通にいい感じの旅館です

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230801145047j:image

森の中のような旅館

ロビーでは無料でウェルカムドリンクがもらえました🥤

 

 

 

 

 

そして、肝心の部屋はというと

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230801145447j:image

 


f:id:kojichanc:20230801145451j:image

 


f:id:kojichanc:20230801145444j:image

 


f:id:kojichanc:20230801145440j:image

 


f:id:kojichanc:20230801145436j:image

 

 

 

 

 

 

 

お し ゃ れ す ぎ る だ ろ

 

 

 

 

 

 

なんだここは

 

天国か??

 

 

 

 

ここが、去年リューアルされたばかりの、羽伸〜UNO〜という部屋です✨

やっぱりリューアルしてまもないということもあってめちゃくちゃ綺麗でした!

しかもわざわざ子供のオムツ用のゴミ箱も用意してくれていました!🙇‍♂️助かる〜

小さいお子さんや赤ちゃん連れのお客さんにも配慮してあって良いと思いました😊

 

 

部屋には客室露天風呂もついているので、まだ大浴場に行けない子供でも一緒にお風呂に入れます🙆‍♂️♨️

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230803121918j:image

子供用の椅子も用意してくれていました😳✨

ただ、座ってもプープー音が鳴らなかったので、ここは減点ですね(急に厳しい)

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230803122648j:image

へ〜!今時の温泉のテレビってYoutubeも見れるんですね!😳

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230803123057j:image

前任者のYoutubeの履歴がおもしろい。笑

こんないい部屋に来てゴリランダー対策すな

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230803224156j:image

いい部屋で見るアンパンマンは格別やね〜☺️

 

 

 

 

 

ただ、ここで何か足りないことに気付くこじちゃん

 

 

せっかくこんなにいい旅館に来たのに何か満たされない…

なんだこの違和感は…??

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230803224310j:image

これだよね〜(黙れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230803224609j:image
f:id:kojichanc:20230803225327j:image
f:id:kojichanc:20230803225324j:image

※息子はジュースを飲んでいます

 

 

最高☺️

 

 

 

 

本当は山代温泉の外を探索したかったのですが、外が暑すぎたのと部屋が良すぎたので夜ご飯までずっと部屋でくつろいでいました。笑

 

 

 

 

そして待ちに待った夜ご飯🍽️

 

 

 

 

お食事処は予約した通り、個室でした👍✨

最近息子がイヤイヤ期でかなり暴れるので、個室は本当助かる!🙆‍♂️

 

 

 

 

 

夕食は特に美味しかったものを抜粋して紹介します!✨

 

 

 

f:id:kojichanc:20230803225713j:image
f:id:kojichanc:20230803225719j:image

 

 

 


f:id:kojichanc:20230803225716j:image

見るからな美味しそうな舟盛り🤤

 

 


f:id:kojichanc:20230803225722j:image

のどぐろの茶碗蒸し🐟

これはほとんど息子に食べられました

 

 


f:id:kojichanc:20230803225707j:image

能登

 

 

 

f:id:kojichanc:20230803225933j:image

白海老と山菜の炊き込みご飯🍚

 

 

 

豪華な夕食でした🤤🤤

 

 

 

 

本当はこの後お風呂に行きたかったのですが、息子は大浴場に行くと100%号泣するので客室露天風呂でお風呂に入りました😊笑

 

こういうときに客室露天風呂って良いですよね〜😊

 

 

 

f:id:kojichanc:20230803232856j:image

そういえば子供用にこんなに可愛い甚平を貸出してくれました😍

なにこの生命体🤦‍♂️

可愛すぎる🤦‍♂️

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230803233313j:image

夜の客室露天風呂

最高🌙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして迎えた朝☀️

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230803234734j:image

早朝から可愛すぎる寝癖を見せつけてくれた息子

 

さすが吉田屋山王閣✨

 

 

 

 

 

 

 

朝食は半個室の部屋でバイキングでした!🍽️

朝のバイキングは魚が特に美味しかったです🙆‍♂️

あとは飲み物の種類が少なかったので、もう少し多ければいいなと思いました!

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230803235736j:image

バイキングを楽しむ息子

パンを食べてるのかと思ったらハムだった

かわいい

 

 

 


f:id:kojichanc:20230803235732j:image

こんな朝食バイキング初めて見た

 

 

 

 

 

朝も結局大浴場に行くとこはできなかったのですが、リューアルしたばかりのサウナがあったりと、かなり良さそうでした!✨

子供がもう少し大きくなってから行く機会があれば、次こそはお風呂に入ってみたいと思いました!😊

 

 

 

部屋に関しては今まで行った温泉の中で一番綺麗でした✨

 

 

 

 

これからもいろんな温泉を巡ってみたいと思います!😊

最後まで見ていただきありがとうございました😊