こじちゃん日記

北陸での釣り日記や、子供の成長日記を記録していきます!

灼熱チヌトップ【2023.8.12】

今回は兄と一緒に能登島までチヌトップに行ってきました🚗

 

約1年ぶりのチヌトップです!🎣

 

 

 

去年は後輩と一緒に能登島までチヌトップに行ったのですが、クーラーに氷を入れていたら釣れないというジンクスを打ち破り、無事クロダイを釣ることができました…!

今回もクロダイを出すことができるのか…!?

 

 

 

 

ちなみに兄は今回釣れた魚は全てリリースするわと言っていました(捌くのが面倒くさいとのこと)

フラグにならなければいいのだが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230812183554p:image

朝8時頃ポイントに到着🚗

ロケーションは良いんだけど、暑すぎる

アクエリを常備しておかないとマジで死んでしまう暑さですね笑

 

 

 

入水してもマシにならないこの暑さ…

 

なんでこんな暑いのに俺たちは釣りなんかしてるんだ…(※言い出しっぺは自分)

 

 

 

 

 

とか思いつつも、開始数投目…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230813130553g:image

 

いきなりヒット!!

 

 

さぁ魚の正体は…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230813130848j:image

クロダイでした🙌

開始5分くらいで釣れました笑

サイズは41cmでした!

 

 

やっぱり来て良かった〜笑

 

 

 

 

ちなみにルアーは去年と同じ、ストラトン75赤金です🎣

 

 

 

 

その後も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230813131129g:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230813131304j:image

 

 

 

同じくらいのサイズのクロダイが釣れたり、いちおうフグも釣れたりと(笑)、トップゲームを楽しむことができました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230813131609j:image

結局今回のキープはクロダイ2匹でした!🐟🐟

とりあえず今年も良い引きを味わうことができて満足でした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに兄の釣果は、フグ8匹でしたwwww

 

そりゃ全リリースだwwww

 

すごいフラグの回収の仕方をしてきやがったwwww

 

 

 

 

兄はトップで良く釣っているのですが、こういう時もあるってことですね…ていうか逆にすごい

 

 

 

暑すぎたので今年はもうトップに行かないかもですが、来年また能登島に行きたいです😊笑

 

 

 

 

あと、こないだのキジハタ釣行から撮影カメラをパチモンゴープロから本物ゴープロに変えたのですが、画質とか音質が全然違いますね!✨

 

 

さすがみんなが使ってるだけあるな〜と思いました😳

 

↑僕はゴープロHERO8を使っています

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

↑去年も使った高コスパウェーダー

入水する時はいつもこれです

ホタルイカでも使用していましたが、まだ全然使えます👍