こじちゃん日記

北陸での釣り日記や、子供の成長日記を記録していきます!

和倉温泉の虹と海に行ってきました♨️【2023.9.9〜10】

今回は、嫁家族と一者に和倉温泉虹と海に宿泊してきました!♨️

 

虹と海は加賀屋グループの温泉宿で、全室が七尾湾が見渡せるオーシャンビュー仕様になっています!✨

和倉温泉といえばやっぱりオーシャンビューの客室ですよね!!

楽しみ〜☺️

 

 

 

 

僕はファミリーカーを持っていないので、とりあえず家族全員が乗れるレンタカーを借りて出発🚗!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230913133749j:image

レンタカーのアルファードをまるで自分の車のように乗り回すこじちゃん。

これ見よがしに乗っているが、しっかりと保険に入っているところがこれまた憎い。

 

 

 

 

初めてアルファードに乗ったのですが、めちゃくちゃ乗り心地良いし、中も広いし最高ですね!😆

 

 

和倉温泉に行く道中ですが、通り道にある雨晴の道の駅に寄ってみました!

 

釣りに行く時に何度も通ったことはありましたが、中に入るのは初めて😳

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230913134651j:image

 

海がめちゃくちゃ綺麗だけど、そんなことより息子がかわいい☺️←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとエギングがしたくなってきた(黙れ)

 

 

 

 


f:id:kojichanc:20230913134647j:image

展望デッキもありました!

 

双眼鏡を覗き込む息子👦

 

何を見てるのかな〜??

 

 

 

 

 

 

 

と、寄り道も楽しみつつ和倉温泉に到着🚗

 

 

予報では曇りでしたが、普通に晴れていて海もかなり綺麗に見えました✨

これはオーシャンビューが楽しみ!😊

 

 

f:id:kojichanc:20230914071927j:image

みんなが七尾湾の景色を見ている中、さりげなく堤防際に魚がいないかをチェックするこじちゃんと息子

これは将来が楽しみ

 

 

 

 

 

そして虹と海に到着🚗

 

f:id:kojichanc:20230914105922j:image


f:id:kojichanc:20230914105915j:image


f:id:kojichanc:20230914105919j:image

 

 

めっちゃオシャレ〜😳😳✨

てかめっちゃキレイでした!!✨

調べてみると、1階はリニューアルしているみたいですね!✨

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230914110114j:image

 

入ってすぐにドリンク飲み放題のラウンジ??みたいなところもありました🥂

(アルコールは有料)

 


f:id:kojichanc:20230914110110j:image

 

海+ビールは最高ですよね✨

 

 

 

f:id:kojichanc:20230914110442j:image


f:id:kojichanc:20230914110438j:image

 

ラウンジにはピアノも置いてあり、自由に弾けるみたいですよ♪🎹

息子はピアノを見つけた途端駆け寄っていき、張り切って不協和音を奏でてくれました😊

 

 

 

 

そして肝心の部屋に到着🏃‍♂️

 

 

f:id:kojichanc:20230914224018j:image


f:id:kojichanc:20230914224021j:image

 

めちゃくちゃ良い!✨

 

 

やっぱ和洋室って良いですよね〜!🙆‍♂️✨

天気も良かったので景色もスゴい!!🏝️✨

 

 

今回泊まった部屋は、オーシャンビュー和洋室という部屋でした!

部屋の中がかなり広いので、息子が楽しそうに走り回っていました♪

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230914224800j:image

ん??

 

 

 


f:id:kojichanc:20230914224757j:image

!!

 

冷蔵庫の中にはなんとルミュゼドゥアッシュのオリジナルケーキが入っていました!😳

これは嫁の機嫌が良くなるぞ〜!🙆‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230914225432j:image


夜ご飯はバイキングでした!

やっぱり海の近くの温泉宿ということもあり、魚が特に美味しかったです😋!

 

 

 

f:id:kojichanc:20230914225435j:image

ドデカビールも頂きました🍺

キンキンに冷えてやがる…

 

最高ですね☺️

 

 

 

 

 

 

そして迎えた朝☀️

朝風呂に入りに大浴場に行ったのですが、当然のようにオーシャンビューの露天風呂でした🏝️✨

 

 

 

露天風呂に入りながら優雅に海を眺めていると、海面付近に何かが動いているのが見えました😳

ん??なんだ??

 

 

良く見てみると…

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230914232118g:image

 

!?

 

クロダイがめっちゃ泳いでいました😳!!

これは10階の部屋から撮った動画ですが、その高さからでもわかるくらい何十匹も海面を泳いでいました!🐟🐟🐟

 

 

竿持ってこればよかった…🤦‍♂️(やめろ)

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230914233333j:image

 

朝食もバイキングでした♪🍽️

 

 


f:id:kojichanc:20230914233336j:image

 

朝のバイキングには能登ミルクのヨーグルトもありました😋めっちゃ美味しかったです!

 

海を見ながらのバイキングも最高でした☺️✨

 

 

 

 

おしまい🚗

 

 

 

和倉温泉虹と海、また行きたくなるような温泉でした♨️✨

やっぱりオーシャンビュー+冷えたビール+美味しい海鮮は最強の組み合わせですね!👍

 

そのコンボをくらいたい方は、ぜひ虹と海に泊まってみてはいかがでしょうか😊!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊!