こじちゃん日記

北陸での釣り日記や、子供の成長日記を記録していきます!

新湊ショアジギングからの〜【2023.2.12】

久しぶりの投稿です!

 

最近仕事がめちゃくちゃ忙しかったり、家族もいろんな病気にかかってしまってバタバタしていたので、釣りに行く暇がありませんでした。💧笑

 

 

ということで今回は久しぶりの釣り🎣😆

 

 

朝6時ごろ、ウッキウキで新湊のポイントまで向かいます。

去年までは、サゴシが良く釣れる激混みポイントによく行っていたのですが、今回は人の少ないところでのんびり釣りしたかったので、いつもと違うポイントで釣りをしました!🎣

 

 

 

とりあえずいつものジグパラとビッグバッカーのスライドスティックを投げ続けます。✊

 

 

正直、今回のポイントはこの時期には来たことがなかったのですが、

周りのアングラーさん達数人もみんなルアーを投げていたので、多分この時期でも回遊の実績がある場所なのかな〜と思いました。

 

 

釣れるかどうかわからない場所で1人で投げ続けるのはけっこうメンタルがキツイので、これは心強い!😊

 

 

 

 

 

そして1時間ほど経過、

何も釣れずにみんな帰っていきました笑

 

帰らんといて笑

 

 

 

 

 

ハムスター並みのメンタルのこじちゃん

早速心が折れて、穴釣りロッドを取り出します🎣

 

 

 

いちおうたまにボイルは起きていたので、フィッシュイーターはいたはずなんだけどな〜…

 

 

 

 

とりあえず日が登ってからは釣れる気がしなくなったので穴釣り開始!🎣

寒い時期は、カサゴ鍋を食べたいのでカサゴ狙いでいきます!🤤

 

 

 

個人的感想ですが、穴釣りって穴が深ければ深いほど釣れる気がします🤔

 

 

 

f:id:kojichanc:20230404122957j:image

深い穴を求めて探検を始める31歳男

 

 

 

ここら一帯は手前から深くなっているのでまさに楽園!

すぐに深い穴を発見しました👍

 

 

 

スーパーで買った冷凍サバをブラクリに付けて落としてみると

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230408131502g:image

 

早速アタリが!

 

穴釣りのアタリって面白いし可愛いですよね☺️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20230408132034g:image

 

そしてカサゴをゲット👍🐟

 

 

 

ですがサイズが小さかったのでリリース✋

 

 

 

 

結局この後も穴釣りで7匹くらい釣れたのですが、全部チビカサゴだったので何も持ち帰ることができませんでした。🤣笑

 

大きいのはいないのか…

 

 

 

 

ということで手ぶらで帰宅🚗

 

 

 

家に帰ると嫁が、

はぁ…今日の夜ご飯何にしよう…

と言っていました。笑

 

 

おしまい

(いろんな意味で)