こじちゃん日記

北陸での釣り日記や、子供の成長日記を記録していきます!

釣りしかすることがない

昨日は嫁の友達の結婚式ということで、嫁を富山市内の結婚式場まで送迎するという任務がありました!🚗

 

式の開始は16時

 

終了は19時

 

家から式場までは車で大体1時間ほどかかるので、送ってから一度家に帰ってもまたすぐに迎えに行かないといけない、、、

 

 

子供(1歳)と3時間ほど近場でウロウロするのもいいけど、う〜ん、、、

 

 

 

 

 

 

富山って何があるんだろう??(富山県民の声)

 

 

 

ということで、選択肢は釣りしかなくなってしまいました。🤦‍♂️←?

 

まずは子供を実家に預けて、

嫁を式場まで送り届け、

「楽しんできてね〜♪😀」

と伝え、車のドアを閉める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで準備は整った

 

 

 

 

 

 

とりあえず新湊方面でキジハタ狙いかな〜と思い車を走らせていると、、

 

 

 

f:id:kojichanc:20220806193309j:image

 

 

 

土砂降りww

なんだこの雨ww(確実に日頃の行い)

 

 

釣りってやっぱり計画すればするほど上手く行かないような気がしますよね、、、

 

 

仕方がないので雨が降ってないところまで移動🚗

 

 

 

そして結局高岡まで来てしまいましたw

釣りができる時間は少ししかありませんが、よく行くポイントで短時間勝負!

 

 

根の上をストップ&ゴーでランガンしていると10投目ほどで、、、

 

 

 

 

f:id:kojichanc:20220806194319j:image

 

 

ゴゴンッ!とリトリーブ中にひったくるようなアタリでキジハタが釣れてくれました!

 

写真では小さく見えますが、いちおう30cmくらいありました😳

 

結局アタリはこの1回だけでタイムアップ🤦‍♂️

 

とりあえず1匹キープサイズが釣れたので大満足です🙆‍♂️

 

 

ちなみに使用したワームはグラスミノー赤金にブレードチューンしたものでした!

 

 

このような釣り情報を定期的に記事にしていこうと思っています!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!😀