こじちゃん日記

北陸での釣り日記や、子供の成長日記を記録していきます!

富山湾朝まずめキジハタ釣行! 【2022.8.7】

昨日は友達とキジハタ狙いで、朝まずめだけ万葉埠頭へ行きました。😀

 

本当はキス釣りをするつもりでしたが、キジハタを釣ってこいというボス(嫁)からの指令が入ったので急遽キジハタ狙いに変更。

 

現地に着き、しばらくバグアンツで根をじっくり探っていると、、

 

 

 

f:id:kojichanc:20220808230220j:image

 

 

小さいですがキジハタが釣れてくれました🙆‍♂️

バグアンツのカラーは北陸クリアホロでした🦐

 

やっぱり根周りをネチネチ狙うと強いですね!

根掛かりが怖いですが、、、

 

とりあえず小さいのでリリースして

その後2時間くらいランガンしたのですが、特に当たりもなく納竿しました😞

 

最近は午前の8時くらいでもめちゃくちゃ暑いので、本当に熱中症に気をつけんなんですね!

 

 

ちなみに友達はキス釣りみたいな仕掛けをウィードにぶん投げてチビキジハタを乱獲していましたw

普通にキス釣りしろよw

 

全部リリースしていましたがw

 

 

今シーズンはまだマゴチが釣れていないので、1匹でも釣りたいな〜🐟

マゴチの唐揚げとしゃぶしゃぶがめちゃくちゃ美味しいんですよね〜🤤

 

 

ではこれからも熱中症に気を付けていきましょう🎣