こじちゃん日記

北陸での釣り日記や、子供の成長日記を記録していきます!

久しぶりのエギング🦑【2022.12.20】

最近忙しくてまた時間差投稿ですが、

12月20日の平日夜に新湊方面までナイトエギングに行ってきました!🎣

 

 

12月に入ってから一度も釣りに行けていなかったので禁断症状が発症し、気が付いたら海にいました。

 

 

寒波の影響でかなり雪が降っていたので、まず釣りになるのかな〜と思っていましたが

やはりテトラの上も雪だらけになっていました😨

 

 

とりあえず本命ポイントは雪だらけで危なかったので、雪の少ないところでエギング開始🎣

 

 

 

結果、何も釣れなかったです。笑

 

 

 

他のテトラは雪が積もっていて危なかったので同じポイントで2〜3時間ほど粘りましたが、アタリすら無かったです。😔笑

くそ〜

 

 

やっぱり冬のエギングは中々厳しいですね笑

 

 

 

帰りに漁港内を見てみるとアジの群れがいたので苦し紛れにアジングをしましたが全員にシカトされました。笑

 

 

 

でも久しぶりに釣りをすることができて楽しかったです☺️

大自然の中でルアーを投げて操作しているだけで結構楽しいですよね!(気温1℃)

 

 

また冬の間にリベンジしたいです!👊