こじちゃん日記

北陸での釣り日記や、子供の成長日記を記録していきます!

道の駅「KOKOくろべ」に行ってきました!

こんにちは!みなさん北陸のお盆はどうお過ごしでしょうか??

 

今日は、家族で「KOKOくろべ」に遊びに行って来ました!👪

KOKOくろべ」は今年の4月にOPENしたばかりの道の駅で、名前の通り黒部にあります!

 

道の駅といったものの、あるのはお土産売り場やフードコートだけではありません!

KOKOくろべ」の1番の特徴は、水辺エリアという巨大な水溜まりがあるということです!!

 

 

f:id:kojichanc:20220811224057j:image水辺エリアの写真。水辺エリアがあんまり写ってないが気にしてはいけない

 

 

水辺エリアの水はいい感じに冷たかったので、最近のような暑い日でもけっこう涼しくて気持ち良かったです!🙆‍♂️

子供達もけっこう来ていましたが、水辺エリアがかなり広いので密になるようなことは無かったです👏みんな走り回ったりとても楽しそうでした!☺️

大人が入って、くるぶしも浸からないくらいの深さなので、小さい子供でも安心して入ることができました!👶

 

 

f:id:kojichanc:20220811224908j:image安心して水辺エリアに入る僕と息子。そうとう安心している

 

 

この間は新湊の「山新港元気の森公園」の水辺エリアに遊びに行ったのですが、そこは水がかなり温かくて、温水プールに入っているようでした💦ので、猛暑に弱い大人にとっては冷たいKOKOくろべのほうが個人的には良い感じでした!(子供はどっちでも楽しそうでした。笑)できたばかりで綺麗だし!🙆‍♂️

 

あと、子供が大好きな飛び跳ねる白いアレもありました!

 

 

施設の中はまさに道の駅といった感じの郷土品やフードコートがあるのですが、やはり今年OPENしたてということで、めっちゃ綺麗です!しかもけっこう広い!🙆‍♂️

 

さらに施設の中にも子供が遊べるエリアがあり、滑り台やアスレチックなどの遊具がいくつかありました!

中の涼しいところでも子供が遊べて良いですね🙆‍♂️

 

 

水辺エリアで遊んだあと、とりあえずフードコートでお昼ご飯🍴!

小さい子供でも食べやすいように、小上がり席もいくつかあります👍

僕が注文したのは、期間限定の貝出汁冷麺(名前忘れました)みたいなヤツでした!期間限定って聞くと食べたくなりますよね🤤

 

 

f:id:kojichanc:20220811232149j:image貝出汁冷麺みたいなヤツ

 

 

とりあえずスープから飲んでみると、貝の出汁が効いていてけっこう美味しいです☺️

ただ、麺も一緒にすするとほぼただの冷麺でした。笑

こってり好きの人からすると薄味すぎるかもしれませんが、冷麺だと思って食べると美味しいと思います🙆‍♂️

 

ただその後、嫁が注文した天ぷら蕎麦を少しもらいましたが、天ぷら蕎麦のほうが美味しかったです。笑

以上😀

 

KOKOくろべは特にお子さん連れの人にはとても良い施設だと思いました!🙆‍♂️

あと出来たばかりでめっちゃ綺麗なので、写真映えもかなりすると思います!👍

僕もまた行ってみたいと思える施設でした!(ただ、遠いけどw)

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました😀!

 

ps.帰りに小杉のスタバで、嫁が飲みたがっていたちんすこうフラペチーノが並んでいる途中でSOLD OUTになりました。おもしろかったです。おわり