こじちゃん日記

北陸での釣り日記や、子供の成長日記を記録していきます!

ヨーロッパ全土で上映禁止になったホラー映画!「アングスト/不安」を観てみました!

先日、僕の兄弟・兄弟夫婦全員集まってホラーを観ました。(いきなりどんな家族だ)

 

 

実は僕は小さい頃からホラーを観て育ってきたホラーっ子。

 

 

学生の時は、部活の合宿や遠征のたびにポータブルDVDプレイヤーを持参して、近くのTSUTAYAでホラーをレンタルして見ていたくらいです。(真面目に部活しろ)

 

 

 

 

 

今日はそんな怖いもの大好きな僕が最近観たホラー映画の紹介をしたいと思います!

 

 

 

 

 

今回紹介する映画は、アングスト/不安です!

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

アングスト/不安は元々1983年にオーストリアで公開されたホラー映画なのですが、今回観たのはリメイクverとして2020年に公開されたものです。

ちなみに「アングスト」という言葉の意味は、ドイツ語で「不安」という意味だそうです。

 

 

また、この映画の1番の特徴は、本当にあった殺人事件を題材にして作られた映画だということ。怖っ!😳

 

しかもこの映画は公開してすぐにヨーロッパ全土で上映禁止になったそうです。😨😨

なにそのクソやば映画!!😨😨

 

 

 

 

 

前々から見たいとは思っていたのですが、近場のTSUTAYAやGEOを探しても見つからず、Amazonプライムビデオのレンタルでしかなかったので、仕方なくポチりました。(500円くらいでした)

 

 

とりあえず念のため先にトイレを済まして上映スタートしました。🙋‍♂️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ見終わってみて、映画の内容をざっくりいうと、

頭のおかしい人の殺人映像みたいな感じで、怖いというよりも気持ち悪いというか不気味な感じでした。

なので、呪怨着信アリみたいに、オバケがでてきてワー!みたいな感じではないので、普通のホラー映画を見るような気持ちで観るものではない気がしますね…。

なんか気持ち悪い感じがずっと続きます…。

初めてのデートでこの映画を一緒に観たら、サイコパスだと思われて確実にフラれると思います。笑

フラれたい方はぜひ動画をどうぞ。👍笑

逆に初デートでこの映画を観てフラれなかったらもう結婚してもいいほどの仲だということです。

すぐに婚姻届を出しましょう。

 

 

ただ、かなり頭のおかしい犯人なので、段取りが悪すぎていろんなことがうまく行きません。笑

そのシーンが少し笑えるというか、ツッコミどころポイントになります。

そこに関しては18禁ホームアローンのような感じで見ることができます。

 

 

まぁ、その段取りの悪さも含めてリアル感があって少し怖いですが…。

 

 

あとは、映像の撮り方やBGMがなんか古臭い(あえてだと思います)感じで、僕的にはけっこういい感じに不気味でした👍

ただ、普通にグロいシーンもあるので嫁は映画を観てから丸1日ほど体調を崩しました

 

 

 

結局終始、何か気持ち悪〜い雰囲気のまま終わってきました…。

普通とは違ったホラーを味わいたい方にはおすすめの映画かもしれないです。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 


アングスト/不安(字幕版)

 

↑お近くのTSUTAYAやGEOになければAmazonプライムビデオで見れます。

500円くらいしますが、初回2週間だけ無料みたいなやつもあります。

 

気になる方はぜひ観てみて下さい。笑

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました😃